探偵の魅力について

探偵の魅力について

「探偵」という仕事をしていると、「人の魅力」をより深く感じることがあります。

探偵の調査で最も多いのは「浮気調査」です。
「配偶者が浮気をしているので、浮気相手と別れさせたい」
「配偶者の浮気の証拠をとって離婚したい」といったご相談が多くなっています。

その他にも、家族の家出による行方調査、元交際相手や元配偶者のストーカーへの対策やそのための調査、ご近所からの嫌がらせのための調査、いじめ調査などいろいろな調査があります。

これらの調査で共通しているのが「人間関係からのトラブル」だということです。

実際の人間関係は、その立場になってみないと、本当のところはわからないものです。
たとえ家族や親しい間柄でも感覚差があったり、一方的な相手の言い分や行動にふりまわされてしまうことも。

周囲に相談できず、悩みを隠している方もあれば、幸せそうに見えるご家庭でも、なかなか解決できないトラブルにお困りになっていることもあります。

「配偶者の浮気をやめさせて、復縁したい」
「結婚生活にピリオドを打ち、離婚を前向きに、プラスにすすめたい」
「周囲に外面がよくても、家庭内で暴力をふるう配偶者との離婚を決意した」
「ストーカーから自身と家族の安全を守りたい」
「嫌がらせ相手を特定し、家族で安心して暮らせるようにしたい」
「子供を守るため、いじめ問題に取り組むことにした」

それぞれが自分や家族の人生の為に決断をし、前向きに進む姿はとても魅力的ですし、心から応援したいと思えます。
そういった方のサポートをできるということが、探偵として仕事をしていく上での何よりの励みになります。

探偵への最初のご相談では、深く悩まれた方、どうしていいか迷う方など、表情が厳しい方が多くなります。
心だけではなく、体調的にもダメージを受けているという方は少なくありません。

調査が終わり、ご依頼者様が問題が解決できたとお話頂くとき、その笑顔が、探偵には本当にうれしいものです。

・自分だけでは解決方法がわからないとき
・家族や友人・周囲に相談したが、解決できないとき
・解決方法を考えたが、実行に不安があるとき
このようなときは、悩み続けるよりも、内容により、警察や弁護士、探偵などの専門家へ相談する方がスムーズな問題解決につながると思います。

探偵は特別なものではなく、生活上のトラブルの相談先とお考えください。
お悩みがあれば、どうぞご相談ください。

いつでもどこからでもご相談頂けます

ご相談は完全秘密厳守、匿名でもご相談頂けます。お気軽にご利用ください。
お電話でご相談LINEでご相談メールでご相談

サブコンテンツ

このページの先頭へ